タグ:SIGMA 30mmF1.4 ( 65 ) タグの人気記事

2009年 07月 26日
上野 国立科学博物館 類人猿の表情筋【HDR】
c0157073_095814.jpg

このシリーズは小中学生の勉強にもなります(笑
ISOブラケット 1.0(200,400,800) JPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-07-26 00:00 | 街角
2009年 07月 25日
上野 国立科学博物館 ロケットエンジン【HDR】
c0157073_04145.jpg

これは日本初の人工衛星に使われたロケットエンジンのレプリカ だったかな
国立科学博物館のシリーズは奥内で環境光が殆どないので厳しいのですがこのような光を多く反射するような物質はなんとかなります。ただ、ISOブラケット は全般的にトーン不足ですね。
明るいレンズを使う限定でナイトスナップにはいいかもしれないです。
ISOブラケット 1.0(200,400,800) JPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-07-25 00:00 | 街角
2009年 07月 24日
上野 国立科学博物館 日本初のコンピューターと操作する人【HDR】
c0157073_01554100.jpg

これは電卓ができる前のコンピューターで機能的には電卓程度の処理能力だったようですね。
ISOブラケット 1.0(200,400,800) JPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-07-24 00:00
2009年 07月 23日
上野 国立科学博物館 ウミガメ【HDR】
c0157073_035890.jpg

これはフレーミングが悪かったなぁ。しかし、でかかったのだった/
ISOブラケット 1.0(200,400,800) JPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-07-23 00:00 | 街角
2009年 07月 22日
上野 国立科学博物館 ティラノザウルス【HDR】
c0157073_082052.jpg

地球館がリニューアルしてから初めて科学博物館に行ってきました。
ここはHDR素材が沢山ありますた。しばらくネタに困らなそうです(笑
ISOブラケット 1.0(200,400,800) JPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-07-22 00:00 | 街角
2009年 07月 21日
靖国神社 みたままつり お化け屋敷【HDR】
c0157073_034653.jpg

見世物小屋の隣はお化け屋敷でした。
ISOブラケット 1.0(200,400,800) JPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-07-21 00:00 | 街角
2009年 07月 20日
靖国神社 みたままつり 見世物小屋【HDR】
c0157073_061192.jpg
c0157073_062515.jpg

海の日に相応しいかわかりませんが、先日おこなわれた御霊祭の見世物小屋の入口風景です。
YouTubeでみたままつりを検索すると色々と出てきます。
ISOブラケット 1.0(200,400,800) JPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-07-20 00:00 | 街角
2009年 07月 18日
横浜開港150周年 NISSAN PIVO2【HDR】
c0157073_0141672.jpg
c0157073_014342.jpg

NISSAN Y150ドリームフロントの電気自動車のPIVO2です。
ISOブラケット 1.0(100,200,400) JPEGからHDR

デジタルカメラマガジン 8月号 の一般投稿部門に「神田祭 万世橋町会の神輿」が準優秀賞作品として選ばれました(^^)v
ちょうど5月からGANREFに投稿するようになって神田祭があったのでコンテストに応募してみた中の1枚でした。
これは賞金1マソ円なのだった ウレC♪
[PR]

by out-drive | 2009-07-18 00:00 | 街角
2009年 07月 13日
浅草 ほおずき市 風鈴【HDR】 そしてY150
c0157073_2265091.jpg

ほおずき市で見かけた風鈴、小さな風鈴がいくつか繋がれて綺麗な音を奏でていました。というか絡まってました(汗
ISOブラケット 1.0(200,400,800) JPEGからHDR

今回は夜でのISO BKTという、ちょっと厳しい条件で使ってみましたが、ノイズ処理さえできればなんとか使えるかなという印象です。ただトーンのメリハリにインパクトが欠けるのは致し方ないですね。
昼光下のISOブラケット のテストを兼ねて横浜開港150周年記念テーマイベントの撮影をしてきたので明日からしばらく連載しようと思います。予告編として1枚。ガンダムも凄いですがこっちも凄いです♪
c0157073_191191.jpg

そういえばGANREFで凄く古い写真がFEATURED PHOTOに選ばれたのだった。E-500だけどいいんかな
[PR]

by out-drive | 2009-07-13 00:00 | 街角
2009年 07月 12日
浅草 ほおずき市の露店【HDR】
c0157073_062211.jpg
c0157073_06418.jpg
c0157073_065790.jpg
久しぶりの屋台HDRです。上からもつ焼き、あんず飴、きりたんぽ。
ISOブラケットって他のメーカーでは搭載機種は無いんですかねと思ったらCANONの1Dシリーズには搭載らしい。
ISOブラケット 1.0からHDR
[PR]

by out-drive | 2009-07-12 00:00 | 街角