2007年 12月 02日
日本橋の欄干彫刻…① 【HDR】
c0157073_2216114.jpg

今日はちょっと用事があって自転車に乗って日本橋に来ました。

元々は明治時代に造られたと言われている日本橋の欄干彫刻ですが、とりあえず日本橋といったらこの辺りを思い浮かべます。
[PR]

# by out-drive | 2007-12-02 00:00 | 街角
2007年 12月 01日
ハジメマシテ『未来の自分の為に』  【HDR】
c0157073_1385320.jpg

生まれ育った街、いま住んでいる街も、ちょと散策してみると見落としていた風景や新しい発見があると思います。そんな景色や感じたモノを写真に残しています。 このblogでは主に東京の下町とウオーターラインを中心とした写真を自分色の表現で紹介していきたいと思っています。一日一枚を目指していますが続くかな、、

写真は不忍池ちかくの池之端にある両山堂印刷所です。

現在この建物は倉庫として使用されているそうですが、建築資材に大谷石を用いた建物は築60年にもなるらしく、その風格は素晴しいものがあります。

ドラマ「派遣の品格」でフラメンコのショーパブのロケ地にも使用されました。
[PR]

# by out-drive | 2007-12-01 00:00 | 街角