2009年 12月 14日
汐留 中銀カプセルタワービル【HDR+α】
c0157073_012563.jpg
nonbeさんもアップしていたカプセルタワービルを撮ってきました。
このビルは2007年に建て直しすると決まったらしいですが未だに住人もいるようです。
5shot AEB(-2~2) RAWからHDR

ちょっと色を塗ってみますた。
[PR]

# by out-drive | 2009-12-14 00:18 | 街角
2009年 12月 13日
都電荒川線 荒川遊園地前【HDR+α】
c0157073_0192981.jpg
古い写真を整理していて見つけました。2007年9月撮影
1shot RAWからHDR + 銀残し処理

オリジナルイメージは
[PR]

# by out-drive | 2009-12-13 00:00 | 街角
2009年 12月 12日
木場 イトーヨーカドー カップ麺大放出【HDR】
c0157073_015686.jpg
木場にあるイトーヨーカドーの催事場でカップ麺の大売出しをしていたのだった。価格は87円とそんなに安くはなかった。
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
[PR]

# by out-drive | 2009-12-12 00:00 | 街角
2009年 12月 11日
八丁堀 閉店中【HDR+α】
c0157073_05016.jpg

八丁堀を散歩していて撮った屋台。HDR後に銀残し処理しています。
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
[PR]

# by out-drive | 2009-12-11 00:00 | 街角
2009年 12月 10日
東京メトロ浅草駅 地下街 フェーズ2【HDR】
c0157073_0154627.jpg
新仲見世に続く通路から銀座線方面へ向かう。
↓ が焼きそばで有名な福ちゃん。左の床屋は700円なのだった。
c0157073_016649.jpg
↓ 地下街から松屋へ続く通路に繋がる小路に立食いそば屋がある(笑
c0157073_0162687.jpg
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
[PR]

# by out-drive | 2009-12-10 00:00 | 街角
2009年 12月 09日
吾妻橋 夜景【HDR】
c0157073_0111459.jpg
撮影時間は18時くらいだったのですが雲が厚くて不思議な感じでした。
c0157073_0148100.jpg
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
[PR]

# by out-drive | 2009-12-09 00:00 | 隅田川
2009年 12月 08日
吾妻橋 曇天の墨田区役所【HDR】
c0157073_063551.jpg

文京シビックセンターも文京区役所としては奇抜な建築物ですが、墨田区役所も同じくらい奇抜だと思います。
もっと普通でいいと思うのですがね。
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
[PR]

# by out-drive | 2009-12-08 00:00 | 街角
2009年 12月 07日
浅草 アーケードの無い新仲見世 その後【HDR】
c0157073_0114484.jpg

前回の撮影は10日前なのですが、もうフレーム部分ができていました。
まずは浅草駅よりの方を施行しているようでこの場所からもっと浅草寺よりのほうはまだ手付かずの部分もあります。
これから年末年始でごったかえす時期によくこんな工事を始めたものだと思います。
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
[PR]

# by out-drive | 2009-12-07 00:00 | 街角
2009年 12月 06日
浅草 新夜景【HDR】
c0157073_010379.jpg

浅草の吾妻橋のたもとから見える景色です。墨田区役所とアサヒビール本社ビルの間に東京スカイツリーが収まります。
この時はまだ210mの時でしたが完成した場合でもぎりぎりでこのフレームに収まると思います。
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
[PR]

# by out-drive | 2009-12-06 00:00 | 街角
2009年 12月 05日
東京メトロ浅草駅 地下街【HDR】
c0157073_011751.jpg

銀座線の浅草駅も雷門方向に抜ける出口方面はリニューアル工事中なのですが、新仲見世に抜けられる地下街は店舗の入れ替りはあるものの昔とかわらない雰囲気である。
学生時代は東武浅草駅から銀座線に乗換える際にいつも「福ちゃん」の焼きそばの匂いが香ばしく漂っていた。その頃は福ちゃんの隣にミキサーのジューススタンドがあったのだけど5種類くらいのジュースがあって色が着いているだけで砂糖水という素晴しい飲み物を売っていたものだった。
c0157073_013190.jpg
天井を張り巡るパイプも昔のままだ。
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
[PR]

# by out-drive | 2009-12-05 00:00 | 街角