<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 30日
近所のバイク屋 8耐レーサー【HDR】
c0157073_0145048.jpg
c0157073_015677.jpg

Bike HDRが続いたのでもう一発。 近所のバイク屋に置いてあるレーサーです。
1枚目は8時間耐久に参加していると思われるレーサー。
2枚目のパープルのもそんな感じかなぁ。最近のバイクは良く分からないので右のはなんだか分かりません(汗
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-09-30 00:00 | 街角
2009年 09月 29日
木更津 Kawasaki GPz750turbo【HDR】
c0157073_031654.jpg

木更津のわくわく市場の無料駐車場で見つけたGpz750turbo。自分が二輪で最後に乗っていたのがGPz900Rのイギリス仕様A4(1987年製)というモデルだったのですが、GPz900Rが登場する1984年より2年前の1982年にこのBikeは登場しているんですね。Ninjaを買おうと思っていた頃、この750turboはまだ新車で購入できましたが価格がかなり高くて選択肢になかったのを覚えています。
↑ のイメージは単行本の漫画の表紙にありがちなレタッチ(意味不明)をしてみました。
c0157073_0144368.jpg
この車両はけっこうなモディファイがなされてますね。
c0157073_015428.jpg

ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR

銀塩写真ですが自分が持っていたNinjaです。
[PR]

by out-drive | 2009-09-29 00:00 | 街角
2009年 09月 28日
目黒 GILERA Fuoco 500ie【HDR】
c0157073_045118.jpg
c0157073_085598.jpg

目黒駅の近くで見つけたトライクスクーター。
ベスパで有名なピアジオにも250ccの前輪が2輪のトライクスクーターがありますが、こちらは500ccです。
ジレラはピアジオの傘下なのかな。
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-09-28 00:00 | 街角
2009年 09月 27日
木更津 わくわく市場【HDR】
c0157073_21534123.jpg
アクアラインの木更津金田ICを出て直ぐのところにあるアクア わくわく市場の中にあるお店です。
HDR後にちょっとセル画っぽいレタッチをしますた。
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-09-27 00:00 | 街角
2009年 09月 26日
東京ドイツ村 こども動物園【HDR】
c0157073_0192980.jpg
c0157073_0194966.jpg
c0157073_0201363.jpg
東京ドイツ村内のミニ動物園。  羊やヤギ、リスやモルモットなどの小動物が主ですが、マーラというカピパラとカンガルーの中間みたいな動物も居ました。
c0157073_1739358.jpg

ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-09-26 00:00 | 遊園地
2009年 09月 25日
東京ドイツ村 ブタ天キッズコースター【HDR】
c0157073_010421.jpg

東京ドイツ村の12個のアトラクションのうちの一つ。観覧車もアトラクションに含まれるのだった。
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-09-25 00:00 | 遊園地
2009年 09月 24日
東京ドイツ村 コスモスと観覧車【HDR】
c0157073_021351.jpg

シルバーウイークは近場をうろうろしていました。20日の日曜日に千葉にあるけど東京ドイツ村に行ってきました。
しかしこのネーミングは極端だと思う(汗  行きも帰りも渋滞もなく拍子抜けするほどスムーズなドライブでした。
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-09-24 00:00 | 遊園地
2009年 09月 23日
信州旅行 美ヶ原高原【HDR】
c0157073_017870.jpg
ISOブラケットで撮影した写真でトーンマッピングするとトーンがあまり拡張されないのですが、それでもネイチャーな写真に使うと嫌みのあるイメージになります。この3枚は空の部分はそのままで地面の部分のみHDRにしてコントラストを上げています。
トーンカーブでも良さそうですが実際にはイメージは少々異なります。
c0157073_0173059.jpg
c0157073_0175149.jpg

[PR]

by out-drive | 2009-09-23 00:00 | 旅行
2009年 09月 22日
信州旅行 ビーナスライン【HDR】
三日目はビーナスラインを走って美ヶ原高原まで行きますた。
c0157073_06935.jpg
まずは白樺湖
c0157073_073781.jpg
富士見台だが富士はみれず
c0157073_0104187.jpg
美ヶ原高原美術館
c0157073_0143089.jpg
この日はなかなかいい雲があったのだった。
上2枚がISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
下2枚が5shot AEB(-2~2)JPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-09-22 00:00 | 旅行
2009年 09月 21日
信州旅行 2泊めは蓼科【HDR】
旅行の1泊めは上田でしたが2泊めは蓼科の東急リゾート。
泊まったのは古くさいホテルの方でしたが、ここはネット環境が無い!
c0157073_081068.jpg
ホテルの喫茶ラウンジ
c0157073_0115977.jpg
東急リゾート内にあるからまつの池
c0157073_0131280.jpg
そして、草刈りするシト
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-09-21 00:00 | 旅行