カテゴリ:旅行( 54 )

2009年 09月 23日
信州旅行 美ヶ原高原【HDR】
c0157073_017870.jpg
ISOブラケットで撮影した写真でトーンマッピングするとトーンがあまり拡張されないのですが、それでもネイチャーな写真に使うと嫌みのあるイメージになります。この3枚は空の部分はそのままで地面の部分のみHDRにしてコントラストを上げています。
トーンカーブでも良さそうですが実際にはイメージは少々異なります。
c0157073_0173059.jpg
c0157073_0175149.jpg

[PR]

by out-drive | 2009-09-23 00:00 | 旅行
2009年 09月 22日
信州旅行 ビーナスライン【HDR】
三日目はビーナスラインを走って美ヶ原高原まで行きますた。
c0157073_06935.jpg
まずは白樺湖
c0157073_073781.jpg
富士見台だが富士はみれず
c0157073_0104187.jpg
美ヶ原高原美術館
c0157073_0143089.jpg
この日はなかなかいい雲があったのだった。
上2枚がISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
下2枚が5shot AEB(-2~2)JPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-09-22 00:00 | 旅行
2009年 09月 21日
信州旅行 2泊めは蓼科【HDR】
旅行の1泊めは上田でしたが2泊めは蓼科の東急リゾート。
泊まったのは古くさいホテルの方でしたが、ここはネット環境が無い!
c0157073_081068.jpg
ホテルの喫茶ラウンジ
c0157073_0115977.jpg
東急リゾート内にあるからまつの池
c0157073_0131280.jpg
そして、草刈りするシト
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-09-21 00:00 | 旅行
2009年 09月 20日
信州旅行 赤そばの里【HDR】
赤そばの里に行く途中で見つけた蕎麦畑
c0157073_0111581.jpg
高嶺ルビーという赤い花が群生している丘がある赤そばの里。
c0157073_0334739.jpg
c0157073_034182.jpg

ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR

ここに行く途中で道に迷い、本格的な林道を30分くらい走りますた(汗
[PR]

by out-drive | 2009-09-20 00:00 | 旅行
2009年 09月 19日
信州旅行 赤そばの里へ行く途中【HDR】
大王わさび農場から中央道伊北IC近くの赤そばの里に向かう途中の諏訪SAにて
c0157073_0121389.jpg

c0157073_014534.jpg

トライアンフのスクランブラーが停まっていたので思わず撮ってしまいました。
渋い! これでも900ccあるんですね。
このちょっと前にやはりトライアンフのロケットIIIのすげー改造してるバイクが停まってたんだけど撮り損なった。
2300ccのバイクは凄かったのだった。
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-09-19 00:00 | 旅行
2009年 09月 18日
信州旅行 大王わさび農場【HDR】 後編
c0157073_08557.jpg
安曇野というと綺麗な清流とこんな水車小屋のイメージを雑誌などで目にすることも多いですが、ここにあったんですね。
この川はすごく綺麗でニジマスが泳いでるのを追えるくらいでした。
c0157073_0131311.jpg
[NORMAL PHOTO]
c0157073_0183151.jpg
これはHDRにしてみたけど…
お昼ご飯でここの「そば処 大王」って店で「わさび葉蕎麦」というのを食べたんだけど全然辛くないのね。
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-09-18 00:00 | 旅行
2009年 09月 17日
信州旅行 大王わさび農場【HDR】 前編
c0157073_0225131.jpg
旅行2日目はまず、安曇野の大王わさび農場へ。 広大な面積のわさび田は迫力がありました。
c0157073_0303373.jpg
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-09-17 00:00 | 旅行
2009年 09月 16日
信州旅行 ビーナスラインの富士見台【HDR】
c0157073_071145.jpg

先週末から14日の月曜日まで信州旅行に行ってきました。
写真は14日のビーナスラインの富士見台パーキング。このBlogへ自分のクルマを掲載するのは初めてかな?
土曜日は生憎の天候でしたので予定を変更して軽井沢のプリンスアウトレットモールへ。
いつのまにか凄い買物をしていました。
c0157073_0113435.jpg

それから上田の地蔵温泉 十福の湯へ  ←ここは超オススメ
[PR]

by out-drive | 2009-09-16 00:00 | 旅行
2009年 06月 16日
銚子電鉄終点 外川駅【HDR】
c0157073_0141055.jpg

銚子電鉄の終点、外川駅です。銚子電鉄の駅の中では立派な駅舎だと思う。
達磨ストーブに置かれた金色のヤカンが妙に自然に見えました。
この時も凄い雨でした。(Photoshopでも降らせてますが)レンズは防滴ですがボディは…でも大丈夫みたいです(笑
下は1985年に放映されたNHKの連続ドラマ「澪つくし」が銚子が舞台になった事から名付けられたという「澪つくし号」と呼ばれるオープン遊覧車だそうです。2005年まで夏期だけ限定で運行されていたようです。
c0157073_0143437.jpg

総て1shot RAWから露出書出し(-2〜2)よりHDR(これは1shotRAWでは無理でした)
[PR]

by out-drive | 2009-06-16 00:00 | 旅行
2009年 06月 15日
銚子 桃太郎電鉄【HDR】
c0157073_033281.jpg
c0157073_035289.jpg
c0157073_042251.jpg

銚子電鉄の経営難を支援する為にハドソンは2007年4月から桃太郎電鉄のラッピングで応援している。
昨年の12月に桃太郎電鉄が20周年を迎えた記念も兼ねているそうで来年の4月までこの仕様の車両がダイヤに組み込まれている。
総て1shot RAWからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-06-15 00:00 | 旅行