カテゴリ:遊園地( 19 )

2009年 09月 26日
東京ドイツ村 こども動物園【HDR】
c0157073_0192980.jpg
c0157073_0194966.jpg
c0157073_0201363.jpg
東京ドイツ村内のミニ動物園。  羊やヤギ、リスやモルモットなどの小動物が主ですが、マーラというカピパラとカンガルーの中間みたいな動物も居ました。
c0157073_1739358.jpg

ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-09-26 00:00 | 遊園地
2009年 09月 25日
東京ドイツ村 ブタ天キッズコースター【HDR】
c0157073_010421.jpg

東京ドイツ村の12個のアトラクションのうちの一つ。観覧車もアトラクションに含まれるのだった。
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-09-25 00:00 | 遊園地
2009年 09月 24日
東京ドイツ村 コスモスと観覧車【HDR】
c0157073_021351.jpg

シルバーウイークは近場をうろうろしていました。20日の日曜日に千葉にあるけど東京ドイツ村に行ってきました。
しかしこのネーミングは極端だと思う(汗  行きも帰りも渋滞もなく拍子抜けするほどスムーズなドライブでした。
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-09-24 00:00 | 遊園地
2009年 02月 20日
ディズニーシー ダッフィー 【HDR】
c0157073_0172324.jpg

c0157073_1241464.jpg

ディズニーシーのキャラクター、ダッフィーは2004年に誕生。いまではディズニーシーの集客の大半はこのダッフィーがらみなのではないでしょうか(笑
c0157073_0553062.jpg

3枚目はノーマル写真です。ディズニーシーの写真はこれで終わりにします。

そういえばZORGの「日経トレンディネット PLUS」グループの「旅先で出逢う美の風景」コンテストで「大久野島の夕日2」がグランプリを頂きました。けっこう凄い写真が多かったのですがオリのE-500で撮った写真がグランプリで良かったのでしょうかね(笑    明日にでも見に行くか
[PR]

by out-drive | 2009-02-20 00:00 | 遊園地
2009年 02月 19日
曇天のディズニーシー【HDR】
c0157073_012575.jpg
c0157073_0131722.jpg

[PR]

by out-drive | 2009-02-19 00:00 | 遊園地
2009年 02月 18日
曇天のディズニーシー【HDR】
c0157073_0131436.jpg
c0157073_0133297.jpg
c0157073_2343455.jpg

[PR]

by out-drive | 2009-02-18 00:00 | 遊園地
2009年 02月 17日
ディズニーシー クリスタルスカルの魔宮【HDR】
c0157073_04028.jpg
c0157073_04218.jpg

ここはインディージョーンズアドベンチャーのクリスタルスカルの魔宮、アトラクション的にもこんな写真が似合うのではないでしょうか。
[PR]

by out-drive | 2009-02-17 00:00 | 遊園地
2009年 02月 16日
曇天のディズニーシー【HDR】
c0157073_0203287.jpg
c0157073_022025.jpg

ディズニーシーには2/11の建国記念日に行ってきたのですが、この日は雨こそ降りませんでしたが曇天の1日でした。
曇天の風景写真というのは記録として残すのには良いですが、このようなBLOGで紹介するには面白みがありません。 
しかしHDR化することで普通に撮影した場合では見えない領域まで描写されて楽しい写真(画像?)になります。 
普段はレタッチ程度に軽めにHDR加工をすることが多いのですが、今日はHDRIっぽい写真を紹介します。

続きを読む
[PR]

by out-drive | 2009-02-16 00:00 | 遊園地
2009年 02月 15日
ディズニーシー 海辺の街
c0157073_06272.jpg

スタークロスフィルター使用
[PR]

by out-drive | 2009-02-15 00:00 | 遊園地
2008年 12月 28日
東京ドームシティ ウインターイルミネーション
c0157073_12663.jpg

[PR]

by out-drive | 2008-12-28 00:00 | 遊園地