カテゴリ:道( 16 )

2009年 10月 31日
筑波サーキットの駐車場で気になったクルマたち 【HDR】 後編
c0157073_012436.jpg
NISSAN SUNY GX
c0157073_014868.jpg
TOTOTA LEVIN TE-27
c0157073_02275.jpg
NISSAN 240ZG
3台ともボディ廻りはノーマルで足廻りのみ軽くカスタマイズしていて素敵なクルマばかりでした。
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-10-31 00:00 |
2009年 10月 30日
筑波サーキットの駐車場で気になったクルマたち 【HDR】 前編
c0157073_051318.jpg
HONDA バモス。 現在もこのネーミングは使われていますが、これが元祖バモスです。自分はつや消しのモスグリーンという印象が強いです。
c0157073_073388.jpg
スカイラインGTRの2代目です。箱スカのGTRは少数ではありますがたまに見る事がありますが、ケンメリはかなり希少なのではないでしょうか。
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-10-30 00:00 |
2009年 10月 29日
筑波サーキット クラッシックカーフェスティバル Historic Formula 【HDR】
c0157073_062145.jpg
クラシックカーフェスティバルの楽しみの一つがこのヒストリックフォーミュラーのレースです。1960年代〜70年代に行われたフォーミュラーで使用された車両によるレースです。
c0157073_0121216.jpg
F3クラスのブラバムBT21B かつてのHONDA RA-212を思い起こさせるようなマーキングやジェットヘルにゴーグルというコスチュームが最高だと思いました。
c0157073_0152632.jpg
F-2クラス優勝のLOTUS 41C コースインする直前、イメージトレーニングでもしているのか精神統一しているのだと思います。
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
c0157073_0191447.jpg
スタート直後、ノーマル写真ですがアートフィルターのトイフォトを使用。ノスタルジーな感じが出たかな
[PR]

by out-drive | 2009-10-29 00:00 |
2009年 10月 28日
筑波サーキット クラッシックカーフェスティバル GINETTAとPORSCHE 【HDR】
c0157073_052940.jpg
GINETTAのワンメイクレースに出場する車両たち右列はG12というミッドシップモデル、左列はG4というFRモデル。
ジネッタは全部で17台のレースでした。下は赤いクルマ繋がりでPORSHE 356SC
c0157073_061448.jpg
なんか両方とも仕上がりが今ひとつな感じ。露出幅-1〜+1では厳しい感じ(汗
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-10-28 00:00 |
2009年 10月 27日
筑波サーキット クラッシックカーフェスティバル KGC10.vs.KP510 【HDR】
c0157073_054175.jpg
パドックのイメージばかりでは面白くないのでレース中の写真を投稿します。
↑ は1979年までに製造された国産車によるスプリントレースでスカイライン2000GTとブルーバード1600SSがコーナーに差しかかったところです。
↓ は ↑ と違うブルーバード。ブルーバードだけにブルーなのかは?
c0157073_094319.jpg
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-10-27 00:00 |
2009年 10月 26日
筑波サーキット クラッシックカーフェスティバル #80 Giulia Super 【HDR】
c0157073_085148.jpg
この車両も1968年前後に製造された車両のクラスでサスペンションとエンジンのチューニングが許されているS68というクラスのエントリーでした。このイベントは日本車がメインなようで特にイタリア車やフランス車は少なかったです。
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-10-26 00:00 |
2009年 10月 25日
筑波サーキット クラッシックカーフェスティバル #56 LOTUS CORTINA 【HDR】
c0157073_0184328.jpg
この車両も1968年前後に製造された車両のクラスでサスペンションとエンジンのチューニングが許されているS68というクラスのエントリーでした。このアイボリーにグリーンのストライプはオリジナルのままのカラーリングのようです。
クルマやバイクのHDRはタイヤが妙に明るくなる事があるので彩度と明度を落としてあげると良いです。
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR

明日は天気次第では台場の稲妻フェスティバルに行こうと思っています。
[PR]

by out-drive | 2009-10-25 00:00 |
2009年 10月 24日
筑波サーキット クラッシックカーフェスティバル #60 ALPINE A110【HDR】
c0157073_0114182.jpg
c0157073_23395384.jpg
このイベントでは唯一のフランス車、ALPINE A110は1968年前後に製造された車両のP68というクラスのエントリーでした。
2枚目の奥にある白いクルマはMAZDAのファミリアロータリークーペだったのだ。
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR

そういえばKATAの3Nシリーズにノートパソコンが入れられるようになったのはいいなぁ。
ノートパソコンを入れて使おうとは思いませんが、雑誌だったりチラシを入れられるのはいい!
[PR]

by out-drive | 2009-10-24 00:00 |
2009年 10月 23日
筑波サーキット クラッシックカーフェスティバル #61 ベレットGT-R【HDR】
c0157073_092057.jpg

18日の日曜日に筑波サーキットで行われたクラッシックカーフェスティバルを見てきたのでしばらく投稿しようと思います。
写真はいすゞのベレット1600GT-R。この車両は1968年前後に製造された車両のクラスでサスペンションとエンジンのチューニングが許されています。 サーキットではISOブラケットとバリアングルライブビューが便利だなぁと感じました。
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR

ベレットといえば
[PR]

by out-drive | 2009-10-23 00:00 |
2008年 12月 26日
汐留 地下通路
c0157073_08477.jpg

[PR]

by out-drive | 2008-12-26 00:00 |