2009年 12月 29日
上野 クリスマスのアメ横風景【HDR】
c0157073_0174710.jpg
このBlogでは初めてのFisheyeです。25日の夕方、アメ横でのスナップです。
黒いサンタさんがプレゼントを回収して廻っていました。
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースRAWからHDR



WindowsはXPですがMacBookのブートキャンプと粗大ごみ寸前のPentium4デスクトップがあるのでVer7という古いPhotoshopで試してみた。
Strength20で他のセッティングは弄らずやってみたのが ↓
c0157073_1481333.jpg

PhotoshopでのA-GARAGE BleachBypassで加工したのが ↓
c0157073_15322834.jpg

Bleach Bypass PROはこの設定だと彩度は落ちないですね。むしろコントラストが上がっているので彩度が上がっているようにも見える。これだとサンタさんが分からなくなるくらい黒が潰れるのだ。
でも味という視点から見ると上の方がかっこいいと思う。

しかし、仕事はWindowsがメインだというのにまともなまともなマシンが無いなぁ。
使うソフトがXPまでのものが多いので新しいの買う場合はWindows 7 ProのWindows XP Proダウングレード仕様というモデルを買うしかないのか。 AMDのPhenom II X4マシンでも買うか 
[PR]

by out-drive | 2009-12-29 00:00 | 街角


<< アメ横 年の瀬の二木の菓子【HDR】      浅草 伝法院通り【HDR】 >>