2009年 10月 09日
モノクロHDR手法模索
カラー写真をモノクロに加工する方法は色々有り、モノクロそのものの表現方法も色々あります。
モノクロ化で簡単なのがPhotoshopでカラーモードをグレースケールにしたり彩度を-100にする方法がありますが、この手法だと薄っぺらなイメージにしかならず、Photoshopのモノクロバリエーションでも納得できるイメージにはできませんでした。そこで自分的にはこんなのが好きっていうモノクロ加工を考えてみました。
ベースイメージは↓
c0157073_0204488.jpg
↑ をグレースケールにしたのが ↓ これも悪くはないんだけど…
c0157073_0211782.jpg
自分はこんなのが好き ↓ もちろん、撮影対象にもよりますが!
c0157073_0242180.jpg
このBikeはBuellのRSS1200をベースにカスタムしたんじゃないかと思うんだけど、凄くいいかんじでした。
c0157073_028381.jpg
c0157073_0282843.jpg

ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースJPEGからHDR
[PR]

by out-drive | 2009-10-09 00:00 | 雑記


<< 文京シビックセンター 台風一過...      昌平橋から神田川【HDR】 >>