2009年 07月 20日
デジタルカメラマガジン8月号 一般投稿部門 準優秀賞
c0157073_0152253.jpg

タイトルの賞を頂きました。 雑誌を買って来て驚いたのですが、GANREFへの投稿は1080x810ピクセルなので普通に考えるとあんな綺麗な印刷では無いと思うのです。これって何か特殊な事をしてるんでしょうかね。
コストかかるけどフイルム出しとかしてるのかなぁ(謎

栗林先生のコメント
応募作品のなかで、全国で行われているイベントを被写体とした作品が多いのはつねのことですが、なかでもこのような祭りの情景を撮影したものが中心と言っても良いでしょう。ですからどれをとっても類似作品ばかりといった感じに見えてしまうのですが、この作品はひと味違いました。画面全体がじつにクリアなシャープさで、人々の表情や、その場の雰囲気がとても良くでています。


その下の「今月のひとこと」なんかを読んでも、デジタルフォトならではのオリジナリティのある表現方法が重要だなぁと思いました。ちなみにこの写真は1shot RAWを直接Photomatix PRO 3.1.3で読み込んでいます。
[PR]

by out-drive | 2009-07-20 12:00 | 雑記


<< 靖国神社 みたままつり お化け...      靖国神社 みたままつり 見世物... >>