「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
2010年 01月 03日
明日からBlogが変わります ♪
c0157073_043577.jpg
三が日はNormal Photoでの投稿ですた。
明日から http://pntown.xii.jp/ でブログを更新していきますので宜しくお願いします。
[PR]

# by out-drive | 2010-01-03 00:00 | 街角
2010年 01月 02日
良い1年でありますように ♪
c0157073_073713.jpg
元旦からBlogを変えようと思っていたのですが、まだデザインとセッティングが済んでいません。
とりあえず12月から並行してアップしているさくらのブログの方に変更する予定です。
Wordpressでも作っているのであとで変更するかもしれませんがURLは変わりませんのでこちらで新しく再開しようと思います。
1月4日分から引越ししようと思っています。(このBlogは残します)
URLは  http://pntown.xii.jp/
exblogがxiiに変わるだけです。 リンクして戴いているブロガー様はお手数ですがURLの変更をお願いします。
[PR]

# by out-drive | 2010-01-02 00:00 | 東京湾
2010年 01月 01日
Happy New Year 2010
c0157073_02123.jpg
明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。
これは年賀状用に撮った写真です。(Normal Photo)
[PR]

# by out-drive | 2010-01-01 00:00 | 雑記
2009年 12月 31日
The last day in Cow Year 2009.
c0157073_05620.jpg
大晦日のアメ横風景 ↓ (非常にスリリングなのだった)
c0157073_22583180.jpg

今年はHDR OFF元年となりましたが同じ趣味嗜好を持った仲間が集まるって楽しいですね。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さい ♪
1shot RAWからHDR
[PR]

# by out-drive | 2009-12-31 00:00 | 街角
2009年 12月 30日
アメ横 年の瀬の二木の菓子【HDR】
c0157073_0375799.jpg
この二木の菓子の通りを突き進んでアメ横通りに当たるところ辺りが筋子とか数の子、ウニなんかが安いです(笑
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースRAWからHDR
[PR]

# by out-drive | 2009-12-30 00:00 | 街角
2009年 12月 29日
上野 クリスマスのアメ横風景【HDR】
c0157073_0174710.jpg
このBlogでは初めてのFisheyeです。25日の夕方、アメ横でのスナップです。
黒いサンタさんがプレゼントを回収して廻っていました。
ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースRAWからHDR

Bleach Bypass PROを試してみた。
[PR]

# by out-drive | 2009-12-29 00:00 | 街角
2009年 12月 28日
浅草 伝法院通り【HDR】
c0157073_052978.jpg

下は伝法院通りにある鯨料理の名店「捕鯨船」です。北野武の浅草キッドの歌詞に出てくる「煮込みしかないクジラ屋で〜」のお店です。 「鯨を喰って 芸を磨け!!」
c0157073_05454.jpg


ISOブラケット 1.0 / ISO200ベースRAWからHDR
[PR]

# by out-drive | 2009-12-28 00:00 | 街角
2009年 12月 27日
浅草 浅草寺【HDR】
c0157073_1391060.jpg
浅草寺の本堂は2011年の11月まで改修工事が行われており、巨大な金龍の垂幕に覆われていました。
この垂幕、手描きでしょうかね?  シャッターや壁に広告を描くペイントロボットみたいのなら楽そうだけど、流石に浅草寺ともあれば手描きなんじゃないかと推測します。
浅草では新仲見世のアーケードもリニューアル工事が行われていて押上の東京スカイツリーの完成に合わせて進行しているようです。年の瀬に良いイメージですね(笑
5shot AEB(-2~2) RAWからHDR
[PR]

# by out-drive | 2009-12-27 00:00 | 街角
2009年 12月 26日
浅草 宝蔵門と五重塔【HDR】
c0157073_065082.jpg

また浅草に戻りまして、宝蔵門と五重塔です。この宝蔵門は2007年にリニューアル工事が終わりましたが屋根瓦がチタン製のせいかすごく精悍な感じがします。
現在、浅草寺本殿のリニューアル工事が行われていますが屋根瓦はこのチタン製のものになるらしいです。
5shot AEB(-2~2) RAWからHDR
[PR]

# by out-drive | 2009-12-26 00:00 | 街角
2009年 12月 25日
秋葉原 UDX NIGHT #2【HDR】
c0157073_015077.jpg
c0157073_033850.jpg


↑このイメージは
[PR]

# by out-drive | 2009-12-25 00:00 | 街角